sumitatsuの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS イーモバイルにしてみた。

<<   作成日時 : 2007/11/18 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
携帯端末をウィルコムのZERO-3からイーモバイルのEM・ONEに切り替えました。

HSDPAによる高速無線通信を提供しているイーモバイルですが、提供エリアが都市圏に限られている事もあって、手を出せずにいました。
最近、提供エリアが郊外に広がっており日常的には問題ない範囲になってきた事と、端末のマイナーチェンジで安定性が増したらしい事、iPodtouchの無線通信基地になれそうな事、ちょうど結構お得なキャンペーンをやっている事などが相まって「いって」しまいました。

ZERO-3は電話っぽいけど、EM・ONEはあくまで「高速通信機能の付いた携帯情報端末」ですね。
ZERO-3は常時電源を入れて待ち受け状態で待機し、通話やメールの到着を待ちますが、EM・ONEは必要なときだけ電源を入れて高速通信を使うという使い方です。

メールや2chを徘徊している分には高速通信の有り難みは感じません(笑)が、そこからウェブ巡りにはいると速度の差を実感できます。

写真はいつものドライブでの折り返し点で、EM・ONEのカメラで撮影しました。
容量が少ないJPEG画像特有のべったりした絵ですが、雰囲気は良くでてます。
メモ用途としては十分使えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
( ウィルコム )についての最新のブログのリンク集
ウィルコムに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… ...続きを見る
クチコミコミュニケーション
2007/11/18 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イーモバイルにしてみた。 sumitatsuの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる