アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
2CVミーティング
2CVミーティング 2CVパーツ販売の「モンテカルロ」さん主催の「2CVミーティング」に参加しました(^^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/22 23:58
今週の水量確認
今週の水量確認  台風一過とくれば「ダムの水位」を確認しなければなりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:18
今週の奥多摩ドライブ
今週の奥多摩ドライブ  去年は今時分が紅葉の見頃だったのですが、今年は結構遅れ気味のようです。  友人たちと毎年恒例の「紅葉撮影会」のために、奥多摩界隈の色付き具合を確かめるべく、愛車2CVを駆って奥多摩周遊を走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 15:22
会社の夏期休暇を利用して
会社の夏期休暇を利用して  愛車2CVとともに、どこまでも続く地平線を追いかけてたどり着いた北の果て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 00:25
今日も今日とて朝ドライブ
今日も今日とて朝ドライブ  老体にムチ打つような事をしている気がしなくも無いですが、やはりクルマは「走ってナンボ」と言いますし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:19
早朝ドライブ
早朝ドライブ  このところ、仕事の都合で週末だというのにお休みさせてもらえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 00:36
二馬力っ!
二馬力っ!  ここ至るまでには「過程」っつーもんが色々あったのですが、まぁ「行くとこまで行ってしまった」という訳で(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 00:48
サイドアーチといっしょ
サイドアーチといっしょ 「ついに花粉がキターっ!」と言う事で、オープンドライブはしばらくの間封印です(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 00:54
スパイダースタイルで奥多摩ドライブ♪
スパイダースタイルで奥多摩ドライブ♪  杉花粉の到来も遅れているようなので「鬼の来ぬ間になんとやら」と言う訳で、今週末も屋根開けドライブを敢行しました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 22:41
杉花粉、来る?
杉花粉、来る?  昨日、都内に出かけた帰りの道中に、軽いくしゃみと目頭のかすかなかゆみと熱っぽさを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 21:27
復活!
復活!  年末年始の帰省中にドナドナされてしまったプル娘がようやく復活しました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 23:27
2007初トラブル♪
2007初トラブル♪  新年早々、帰省先(山口県の田舎街)でプルリエルが「お不動様」になりました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 22:29
スパイダーで初奥多摩周遊
スパイダーで初奥多摩周遊  スパイダースタイルで初の奥多摩周遊道路ドライブを敢行しました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:11
朝焼けドライブ
朝焼けドライブ  この時期、真っ昼間の太陽を直接浴びながらのオープンドライブは日射病間違い無しの危険行為ですので、朝早くの涼しいうちに出かける事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 10:23
降水確率30%
降水確率30% スパイダードライブ敢行時降水確率の記録を更新しました。 (まったく意味の無い記録ですが(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 16:04
ひっさ久のフルオープン♪
ひっさ久のフルオープン♪  梅雨の時期という事もありますが、仕事がツボっている(何気に現在進行形(^^;)せいもあって、久しぶりのサイドアーチ外しのフルオープンドライブになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 22:44
郷里で初スパイダー
郷里で初スパイダー  かねてより「郷里でフルオープンやるぜ!」と機会をうかがっていた私は、雲一つない晴天に誘われて、サイドアーチを外したスパイダースタイルでドライブに出かけたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 00:31
カブリオレで長距離巡航
カブリオレで長距離巡航  GW帰省の朝、天気が良かったのでプルリエルの幌屋根を収納した「カブリオレ」で高速道路を走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 19:38
筋肉痛
 冬タイヤから標準タイヤへの履き替えを自力でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 13:00
サービスキャンペーン
 ディーラーとシトロエンジャポンから連絡のあった「サービスキャンペーン」を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 11:51
解禁!かな?
 花粉マスクをしている人も減ってきたし、マスク忘れて外出してもなんとか大丈夫だったりするので、この週末に、プルリエルのオープンドライブを解禁しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 15:48
発症しました(泣)
発症しました(泣)  先週末の土曜日、雨模様の日々に挟まれた貴重な好天の1日は気温も緩めで絶好のオープン日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/03 09:10
D&Gプルリエルが来たっ!
D&Gプルリエルが来たっ!  あの「D&Gプルリエル」にお乗りのノジーボさんが、雑誌の取材で東京においでになるとの事で、「第2回モーニングおやじ!」という C3 Club の早朝OFFでお披露目の運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/02/12 23:51
汚れる
汚れる  冬場って結構クルマが汚れるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 22:52
雪が降りました
雪が降りました  土曜日、関東南部は雪の予報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/23 20:10
ご注文の品届きました
ご注文の品届きました  っつーか、箱デカっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/14 22:20
2007年初スパイダー
2007年初スパイダー  本日は所用のため朝ドライブは無しのつもりだったのですが、気温こそ低いものの風がほとんど無く雲間からの日差しが心地良いので、ついついスパイダーしてしまいました(^^)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/09 21:21
郷里でカブリオレ
郷里でカブリオレ  年末年始の帰省中に郷里でプルリエルの屋根を開けて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/06 23:51
さすがに寒かった(^^;
さすがに寒かった(^^;  典型的な冬の空、気温は低く風も強めなのですが、カラっと晴れ渡った空を見ていると「スパイダーで行くぜ」と思ってしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:19
サイドアーチを連れてって
サイドアーチを連れてって    たまには「サイドアーチをドライブに連れて行ってあげないと」という事で、カブリオレスタイルでドライブに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/29 00:45
サイドアーチは置き去り中
サイドアーチは置き去り中  シーズンも終わりに近づく紅葉を求めて、友人達とつるんで小ドライブに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/26 15:20
不憫なサイドアーチ
不憫なサイドアーチ 今朝も寒いけどよい天気。   降水確率は0%、雲行きも問題なさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/20 23:11
さすがにやせ我慢が過ぎたかな(^^;
さすがにやせ我慢が過ぎたかな(^^;  オートエアコンが示す外気温は8℃と空気は冷たいのですが、スキっと晴れ渡った青い空に誘われて朝っぱらからスパイダードライブと洒落込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/19 22:46
どうも寒いと思ったら
どうも寒いと思ったら  今日は木枯らし1号だったそうです。  それでも元気にスパイダーで出かけて来ました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/12 22:52
Tipoを買った
 シトロエンC3クラブのBBSで「Tipoの今月号はフランス車特集だよ!」との事で、普段は買わないクルマ雑誌を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/09 01:10
スパイダーで洋食屋
スパイダーで洋食屋  スカッと晴れ渡った青空に誘われて今日もスパイダーでドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 18:05
やっぱりスパイダーが気持ちいい
やっぱりスパイダーが気持ちいい  今のところに引っ越して、2年余り自家用車無しで過ごしていますので「クルマがなければ生活できない」訳ではありません。  生活の手段としてクルマを保有しているのではなく、純粋に「クルマを楽しむためにクルマを保有している」訳です(^^;  となると、力の限り趣味に偏った選択が可能になる訳で、そうでもなければオープンカーを選ぶ事はなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 01:09
スパイダー率上昇中
スパイダー率上昇中  C3プルリエルは幌屋根を開けるだけでなく、幌屋根をトランク下部に格納し、幌屋根のレールになっているサイドアーチを外すことで「スパイダー」になる事ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/01 22:01
プルリエルで集中豪雨
 東秩父「和紙の里」で開かれたシトロエン・プジョー・サーブミーティングからの帰り道。少々雲行きは怪しかったけど「自宅に帰り着くまでは持つだろう」とカブリオレスタイルで帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/07 20:08
プルリエルでシトロエン・プジョー・サーブミーティング
プルリエルでシトロエン・プジョー・サーブミーティング  東秩父村「和紙の里」で開催されたシトロエン・プジョー・サーブミーティングに参加してきました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 23:25
スパイダーで初ドライブ
スパイダーで初ドライブ  先週のラテンパラダイスでスパイダーの気持ち良さをかいま見てしまったため、スカッと晴れ渡った空と「降水確率0%」の予報は、私をスパイダースタイルでのドライブに駆り立てたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/03 19:53
プルリエルで玉原ラベンダーパーク
プルリエルで玉原ラベンダーパーク  ラテンパラダイスの会場は玉原ラベンダーパーク(冬場はスキー場)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 12:17
プルリエルで初スパイダー
プルリエルで初スパイダー  玉原高原で開かれたイタリア・フランス車のイベント「ラテンパラダイス in TAMBARA」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 21:11
プルリエルで東秩父
プルリエルで東秩父  早くも総走行距離は3500km余りとなり、納車当初から比べると、ユルユル感の増した足回りが気持ちよく、用も無いのにガソリンの無駄使いをしてしまう(環境に優しくない)今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 12:54
タイヤがデカい
 プルリエルに対峙すると、写真で見た印象、遠目で見ているときの印象に比べるとエラく大きく感じます。  丸くてボリュームのあるボディの面構成や、クルマの背丈がそれを感じさせていると納得していましたが、もう一つ「原因」らしきものに気がつきました。  プルリエルのタイヤ、意外と径が大きいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/27 19:36
プルリエルで iPod
プルリエルで iPod  iPodをカーオーディオに繋ぐには、専用の装置、FMトランスミッタ、AUX入力の使用といったいくつかの方法があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/07/23 23:29
プルリエルでおでかけ〜
プルリエルでおでかけ〜  先日、高速道路利用で長野の友人宅に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/20 17:31
プルリエル来ました〜
プルリエル来ました〜  4月に納車されたばかりのシトロエンZXが、C3プルリエルに変わってしまいました(大馬鹿者) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/10 00:36
C4乗ってきました〜
C4乗ってきました〜  いつもお世話になっている シトロエン川越さん で、6月18・19日に「C4試乗フェア」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/22 19:20
C4見て来ました〜
C4見て来ました〜  今週は「シトロエンC4デビューフェア」ということで、一番乗りを目指してシトロエン川越さんに出かけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/12 07:13
直りました
 で、いきなりの長距離旅行に駆り出しました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/01 23:49
漏れました〜
 ハイオクガソリンを満タンにしてもらって、ガソリンスタンドの出口に向かってZXを移動していると  「お客さん、待って下さい!」って(かなーり慌てた感じで)声をかけられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:36
本日納車しました(^^)/
 空は爽やかに晴れ渡り、乾いた風邪が心地よい朝。  まさに「納車日和」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 23:43
2CV乗りたい熱の顛末
 結局、普通の(?)シトロエンで落ち着いちゃったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 21:01
2CV乗りたい熱発症中
 自家用車を所有しない身軽さってのも悪くはないのですが、根が「好き者」なので、時折「あ〜、あのクルマ面白いかも〜」と乗ってみたくなる事はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 17:35

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

sumitatsuの日記帳 クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる