sumitatsuの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪行のまねごと等をやってみた

<<   作成日時 : 2008/10/24 22:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 専用の輪行バックやカバーはまだ買ってないので、手持ちの材料でなんとかしてみました。

 写真の状態で駅員さんにとがめられる事はないのですが、やはり専用のバッグかカバーが欲しい所です。

 この自転車は、高価な素材や部品を使って軽く仕上げる事をしていないため、掲示板等で、輪行における3悪
・重い    (駅の階段程度なら、なんとかなりますが)
・自立できない(畳んで、梱包(笑)する時に苦労します)
・転がしにくい(転がせない訳ではない)
を厳しく指摘されます。
 実際に輪行のまねごと等やってみれば上記の欠点はひしひしと感じますが、休日にちょいとミニウォーカーを担いで電車に乗り、出先で乗る程度には使えない程ではないかと。

 今回は、最寄りの駅から西武線を利用して多摩湖自転車道を湖側から都心方面に下り、復路はまるまる電車で戻るというルートを取ってみました。
 以前に、多摩湖自転車道の起点まで往復した事が有りますが、一般道を走って自転車道にたどり着くまでが一苦労で、そこから自転車道を往復し、また一般道で自宅までもどるのはものすごくしんどいです。
電車での移動を組み合わせる事で、もうすこし気軽に色々なルートを試す事が出来そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪行のまねごと等をやってみた sumitatsuの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる