sumitatsuの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい自転車を買ってみた

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
17バイシクルのミニウォーカーと言います。
見た目は変^h^h個性的だけど、乗ってみると極めて「普通」に乗れる所が面白いです。

小径・折りたたみ自転車に分類されるけど、ホイルベースは一般の26インチ車と同じ。
さらに、ハンドルとサドル・クランクの位置関係は実用車と同じ。
ばかでかいフロント側チェーンリングで、一漕ぎ辺りの進行距離を稼ぎます。

折り畳み自転車としては「重い」「畳んだ状態で自立できない」「畳んで転がし難い」といった欠点も有りますが、折り畳まずにエレベーターに乗れて、通路で回れ右できて、玄関先に置いておけるコンパクトサイズは魅力的。
そのコンパクトなサイズながら、乗ってみれば「普通」なところがお気に入り。

よくよく見てみると、要所要所の部品は一般的な自転車と同じ汎用部品が使われています。
好みの部品に取り替えたり、市販の周辺グッズを上手く利用してカスタマイズする楽しみもありますね(^^)
(他人はそれを「泥沼」と呼ぶ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい自転車を買ってみた sumitatsuの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる