sumitatsuの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の奥多摩ドライブ

<<   作成日時 : 2007/10/21 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 去年は今時分が紅葉の見頃だったのですが、今年は結構遅れ気味のようです。
 友人たちと毎年恒例の「紅葉撮影会」のために、奥多摩界隈の色付き具合を確かめるべく、愛車2CVを駆って奥多摩周遊を走ってきました。

 結論から言えば「まだ色付いていません」
 このところの朝夕の冷え込みを考えても、3週間後あたりからではないでしょうか?(そんな感じで色鮮やかになる前に茶枯れてしまった年もあったけどね)

 秋口になって涼しくなると、奥多摩湖畔のこの駐車場は旧車の集まりが良い(笑)のですが、今日も、オープンカーなフェアレディ、いすゞのベレット+117+ピアッツアなグループの方々が集まっていました。
 また、バイクの方々も多く、周遊道路の解放(朝9時から)に合わせての待ち合わせと出発の様を見る事ができました。

 紅葉にはオフシーズンですが、ドライブやツーリング、ハイキングには良い季節です。クルマやバイクは結構多く、それに合わせるかのように警察の方々もたくさん見かけました。
 見通しの利かない急カーブが多い道です。お出かけの方、くれぐれも安全運転を心がけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の奥多摩ドライブ sumitatsuの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる