sumitatsuの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2CV乗りたい熱の顛末

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 結局、普通の(?)シトロエンで落ち着いちゃったりしてます。

 2CVの展示車を見せてもらって「これはかなりいけるかも!」という個体にめぐり合ったけれど、ハンコ押すとこまでは行けませんでした。(試乗できたら熱くなって行っちゃったかも知れないけど)
 まぁ、知識とか経験とか(お金とか)色々足りないものはあるのですが、一番不足していたのは「自信」かなぁ。

 んな訳で「今回は」いったん身を引いたのですが「シトロエンに乗りたい」熱が冷めないので、新旧シトロエンを見て回っているうちに、「シトロエンZX」の中古車が目に止まりました。
 最初期型の1.6Club、12年落ちで走行距離は約6万キロ(写真はディーラーのHPから借用)
 年式相応の価格だったので買うに値しないポンコツかと思いきや、ヤレてはいるけど内外装は綺麗なもの。シートのヘタリはあまり感じないしサスの沈み具合も悪くない。スイッチ回りは(文字なんかは消えかかっているけど)しっかりした感触。エンジンルームや下回りを覗き込んでも不自然なシミなどは見当たらず、良い感じに埃を被っている。
 クルマ全体が「良い感じにヤレている」雰囲気で、「これでクルマに乗っていなかった数年間のブランクを埋めてシトロエン慣れも良いな」と思えたのでハンコ押すことに決めました。

 色々な手続きも済んでただいま納車待ち。
 先日ディーラーに遊びに行ったら、工場でジャッキアップされてタイヤを全部外した状態でした。整備は着々と進んでいる模様です(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2CV乗りたい熱の顛末 sumitatsuの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる